asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  お人形・顔弁

6Pチーズの女の子をクリスマスバージョンで作ってみました。 6Pチーズde三角帽子のオカッパちゃん by asamimaeda初心者さんはチーズの形合わせてクッキングシートなどで型紙を作ると失敗が少なくなるかも?私は何でも目分量ですが(笑)ご飯はカレーマヨ炒飯。普段のカレー

本日の秋田は時折、雪混じりの雨が降っています。夜には雪に変わるのかなぁ・・・。そんな訳で日中から薄暗い部屋でのお弁当撮影に苦労しています。お弁当はビアハムのフードをかぶった女の子。ビアハムの中心を丸く抜いておにぎりを包んでいます。余った周りに切り込みを入

お久しぶりのビアハムhairの女の子です。月曜からの3日間はひたすらキャラ弁に向き合う日々でした。1日10弁当のペース仕上げるとか。とっても大変でしたが楽しく学びも多い経験が出来ました。素敵なお知らせはもう少し先ですが・・・楽しみにして欲しい作品が沢山で

こんにちは。先日、きりたんぽ祭りで娘の通う小学校の5年生たちが作ったお米の販売をしていました。そういえば去年は長女と販売参加していたなぁ~と思い。せっかくなので2袋購入。今年は白米1.5キロと古代米ブレンド0.5キロのセットになっていました。さっそく古代米ブレ

こんにちは。今日は超簡単に出来て、ちょっぴりお洒落なデコおにぎりです。シルクハットの髭紳士をイメージして海苔を切りペタリしてみました。流行りの男前インテリア雑貨にもありそうな・・・そんな雰囲気に仕上げてみました。※妄想するのは自由です!(笑)※メニュー※ブ

なんだかイマイチな出来なので・・・こっそり週末UP(笑)予定ではもう少し可愛く出来るはずだったんだけどなぁ^^;こんな日もあるって事で。色々盛り込み過ぎると失敗する確率が高い私。ゴチャゴチャ感が否めませんね。ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが

お弁当3個同時進行で作った日の長女弁。のり弁アレンジで魔女っ子ちゃん。お弁当箱の形を活かして上半分だけのり弁にしてハロウィンハットに見立てています!!この作り方、簡単で時間がないときにお勧めです^^6年生の長女は食べる量も大人並み(それ以上?)です。「お弁

今日のお弁当はウインナーヘアの魔女っ子ちゃん。ウインナーのカット法を変えて髪型に見立てています。1.お顔を作る。お弁当箱にご飯を詰めてラップでお顔の形に整えます。2.髪型を作る。横半分のウインナー2本には深めに格子状に切り込みを入れて、縦半分のウインナー

今朝早くに長女は北海道へ旅立ちました。1泊2日の修学旅行。沢山の経験を積んでまた大人に近づくのかな~。今晩は次女と三女が「ネネの代わり~!!」と言って夕飯の手伝いをしてくれました。普段どれだけ長女に頼っているのか身にしみているようです(笑)移動中に食べると

先日作ったスティックおにぎりのアレンジバージョン。ご飯にめんつゆと鰹節を混ぜて日焼けBOYS♪ウインナーで作ったキャップをかぶせてみました^^※メニュー※ミラノ風カツレツ、人参のおかか和え、玉子焼き、スティックおにぎり君、ウインナーのキャップ今度は動物バ

某イベントでご一緒させてもらったママさん作のお弁当をヒントに♪小さなお子さんが食べやすいようにとおにぎりをスティック状にしていました。なるほどなぁ~と。今まで俵や三角、一口サイズのおにぎりは色々作ってきたけどスティック状はなかったかも?!そんな訳で作りま

最近、お弁当ブログからかけ離れていたので…たまにはキャラ弁UPします(笑)そこで今回ご紹介するのは少ない材料で出来る簡単かわいいお弁当。女の子の髪型は輪切り茹で人参の形を活かしています。切り抜いた部分はストローで抜いてホッペのパーツに使えます。更に残ったら

↑このページのトップへ