asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  お人形・顔弁

縁起良い白蛇を被らせたつもりでしたが・・・娘からは「おばけでしょ?」と言われてしまった残念なコですw↑作り直す余裕がなく、そのまま年賀状画像になったとか( ´艸`)そんな訳で。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今年のおせち画像はま

以前作ったビアハムGirlを作り直し。と、言っても同じ表情には出来ないんですよねw↓ちなみに以前のはこちらhttp://ameblo.jp/asami-obento/entry-11246705307.htmlまんまるおにぎりは小さなココットを使うと綺麗に出来ます。こんな風に同じサイズをいくつも作る時にも便利

今朝起きたら、外には薄っすら雪が積もっていました。お布団から出るのがキツイ時期がやってきました。・・・年がら年中、朝は苦手だけどw冬になると作りたくなるフワフワフードの女の子。今年は簡単に海苔のヘアで。過去に作ったビアハムヘアの女の子の作り方はコチラ↓htt

きよっぺに半強制され誘ってもらったので♪ちっさなせかい~pppコラボ♪に参加しますヾ(@°▽°@)ノ詳細&会場はコチラ6姉妹ママのハッピーホームテーマがぷっくりおにぎり&ミニチュアとの事だったので。久しぶりにペットボトルの蓋でのお弁当。久しぶり過ぎて出来はイ

ただ単に・・・海苔切りがしたくなったので作ったお弁当。輪切りにカットしたウインナーに色んなお顔を付けてみました♪ウインナーに少し厚みがあるのでちょっと角度を変えてみると被り物をしているようにも見えます。完全に自己満の世界ですね( ´艸`)我が家の2歳児。お弁

先月、小学校のお弁当持ちの日に作ったお弁当です←うろ覚えw4年生になってもキャラ弁を要求してくれる長女。たまのお弁当なのでリクエストにこたえて好物づくし。久しぶりにヒアハムヘアの女の子を作ってみました。と言っても以前に比べたら簡単バージョン。お弁当作りも

久しぶりに作ったキャラ弁。って、いきなりクリスマスかいっ?!サンタおにぎりって言うよりはサンタごはんですかね?シリコンカップの色を赤にするとよりそれっぽくなりそうな気もしましたが・・・外出禁止中の身なのでお家にあるもので代用。ま、普段でも買い物行くの面倒

ちょっとバタバタなので画像だけ置いておきますw秋の運動会シーズンに♪応援弁当なんぞ作ってみました。^^詳細&作り方は後ほどご紹介します。ではでは。皆さんの応援クリックがレシピ更新の励みになりますっ!!■参考になりましたら応援お願いします♪  にほんブログ村

◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪     皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします -------------------------------------今日はマニアックなネタです。カニカマのむき方~!こんな事、家庭科の教科書

◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪     皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします -------------------------------------先日UPしたオカッパちゃんの作り方をご紹介します。【材料】ごはん、海苔、カ

◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪     皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします -------------------------------------簡単におにぎりにデコしました。カニカマのお洋服を着たオカッパちゃん。最近、

◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪     皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします -------------------------------------明日は長女の運動会。3年生からは午後も行うので初のお弁当持ちになります。そ

↑このページのトップへ