asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  お人形・顔弁

昨日のチーズくまチャンのアレンジです。四角いお顔の女の子。これもまた可愛いかも♪色や形のこだわりを取っ払っちゃえば、オリジナルのキャラ弁作りの幅が広がりますよね。^^カニカマはマヨネーズで接着しています。白い部分は飾り用に利用。さらに残ったカニカマは手で

TOP画にも使っているのに・・・記事にUPしていなかった女の子のおにぎり。タイトル決められずいたとかw削り蒲鉾の被り物した女の子のおにぎり。ね。これじゃ、パッとしないし長い。結構、タイトルって悩みますよね?(コレって私だけ?)被り物の作り方は↓コチラで紹介して

モバゲー記事だけってのもなんなので・・・簡単レシピですがUPします。作り方は見たまんまなので詰め方のコツなども一緒にご紹介しますね。続いて作り方も簡単にご紹介しますね。^^お急ぎの方は最初にコチラをお願いします。^^     皆さんの応援クリックでヤル気と

先日UPした俵おにぎり君の作り方をご紹介しますね。^^(今見るとピエロっぽいな。^^;)少ない食材でもポップでカラフルなお弁当になりますよ~。続いて作り方も簡単にご紹介しますね。^^お急ぎの方は最初にコチラをお願いします。^^     皆さんの応援クリックで

はなママン 追っかけで・・・maruさん 発信のスマイル弁当。おにぎり三姉妹です。----------はなママン記事より抜粋----------「笑顔の輪」強制でもコラボでもありません。このブログを見た方で私も!!と思った方、自由に参加してください。キャラ弁ブロ

今日はゆる~い感じのお弁当の作り方をご紹介します。^^半分にカットしたウインナーにチーズのお顔を貼っています。このレシピの応用で以前UPした「ももかっぱちゃん」も出来ちゃいます。続いて作り方も簡単にご紹介しますね。^^お急ぎの方は最初にコチラをお願いします

こんにちはー。いままで週末ごとにUPしていたハピバ弁紹介も今回の第5弾が最後になります。本当に沢山の素敵なお弁当を作って頂けて幸せいっぱいを感じています。 (紹介するハピバ弁は、私の誕生日祝いにお友達が作ってくれたお弁当です。)※コメントを頂いた順にUPして

こんにちはー。先週UPする予定だった週末ハピバ弁紹介第4弾をご覧頂きたいと思います。 (皆さんが私の誕生日祝いに作ってくれたお弁当です。)※コメントを頂いた順にUPします。http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10779510957.htmlまずは集合写真。じゃ、じゃーーーー

 先日UPした微妙な苺が~る弁。作り方撮影しているのでご紹介します。「どの辺が苺?」とか聞くのはナシねw【材料】ご飯、海苔、鮭フレーク、カニカマ、ソーセージ1.ご飯をラップで俵型に握り、ハサミで細長くカットした海苔(チェック模様)とパンチでに穴をあけた海苔(

こんばんはー。珍しい時間の更新です。今日は幼稚園のお餅つき会でしたが、パパとばぁばにお願いして私と三女はお留守番隊でした。と言うのも、三女の体調はまだ安定せず・・・熱が上がったり下がったり。ずっと添い寝か抱っこで何にも出来ない状況です。昨日はコメ欄に、お

こんにちは。昨夜から、三女発熱です。今回は次女からうつされずに済んだかな?と、思っていたのが甘かった・・・。コメントたっぷり溜めちゃっていますが、しばらく看病に専念させて頂きます。お待たせしてしまってゴメンなさい。@@;-----ここから予約投稿です--

こんにちは~。昨日は、巷で噂の愉快な仲間達がサプライズ(?)コラボをしてくれ今年2回目の誕生日を迎えてしまった25歳のasamiです。(おぃおぃ?!) さて、お約束の週末ハピバ弁紹介第2段をご覧頂きたいと思います。 (皆さんが私の誕生日祝いに作ってくれたお弁当です。)

↑このページのトップへ