asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : 行楽弁当&重箱料理

珍しく、本日2度目の更新です☆春休みの子どもたちにランチの変化を楽しんでもらおうと行楽弁当風に詰めて出してみました。入っているものはいつものおかずに食材だけど…お弁当箱に詰めるだけでウキウキしちゃうみたいです。おかずは増税後の我が家の食卓のお助け食材(笑)

幼稚園の親子遠足弁当。この日はお姉ちゃんたちもお弁当持ちの日で・・・朝バタバタしながら作りましたとりあえず「たまごっち」のリクエストだったのでチャチャッと2キャラ。(これが私の限界w)白ご飯しか食べない3女。一番好きなおにぎりが塩むすびなんだもん(笑)作れる

運動会や遠足のお弁当。 レシピの他で気になるのは大箱弁の詰め方。私もいまだに悩みますが「こんなのあると便利だよ~♪」みたいなのを紹介して欲しいとのご要望を頂きましたので少しご紹介。※イメージしやすいようにアフェリ画像や過去のお弁当を貼っておきます。今は色ん

朝からバタバタで遅い更新になりました来月からの講座予定が結構ありまして子供たちのいない午前中に打ち合わせをしたり、レシピをまとめたり。午後は幼稚園お迎えからの通院、その後小学校(次女)お迎え。部活終わり(長女)お迎え。※最近、学区内で熊が出没したり(田舎ならで

最近、「運動会 お弁当」というキーワードでブログに遊びに来てくださる方も多いので。過去に作った大箱弁から一部ご紹介。上の写真、過去5~6年の間に作った大箱弁当です。(漁ればもっとあるけどw)詰め方のコツなどお弁当画像と一緒にご紹介します。◆小学校運動会弁(大

昨日は小学校運動会でした。今年は両祖母も応援に来るとの事で大人4人、子供3人分のお弁当です。メインになるから揚げとコロッケは前日下準備して朝は揚げるだけにしていました。我が家のから揚げ。下味に漬ける時にたっぷり切込みを入れて中まで味がしみ込むようにしてい

先週の土曜日は次女の幼稚園最後の運動会でした。次女と一緒に前日から手作りピックなどを準備したりとお弁当にも思い出いっぱい。ストローの旗?は次女のアイディアを採用( ´艸`)工作大好きの次女。ストロー2つを組み合わせて作っています。おかずは、我が家の運動会弁定

先々週の長女の運動会に持参したお弁当です。(大人3人&子供3人分)運動会弁は年々簡素になっています(;´▽`A``お昼の時間が短いので・・・簡単に食べられるもの&主役(長女)のリクエスト重視のお弁当です。「おにぎり・から揚げ・だし巻玉子・中華サラダ・フルーツ盛り

◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪     皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします -------------------------------------日曜日の運動会(小学校)に持参したお弁当の詳細です。1・2年生までは午前で終

◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪     皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします -------------------------------------今日はちょっとバタバタなので画像のみで失礼します。昨日、長女の運動会に作っ

◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪     皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします -------------------------------------もうすぐ運動会やら遠足やらという方が多いようですね~。簡単で食べやすく大量

◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪     皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします -------------------------------------昨日UPしたお弁当の詳細です♪と言っても・・・あるもの詰めただけの簡単スピ

↑このページのトップへ