asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : 行楽弁当&重箱料理

ご無沙汰しております。皆さまGWいかがお過ごしでしたか? 久しぶりにGW中はPCにも触らず家族との時間を満喫しておりました。 更新がなく心配メールを下さった方、ごめんなさい。(出産はまだです。^^;) 今日より通常通りの更新になります。よろしくお願いします。ランキ

春休み中、娘2人を連れて近所へお弁当持参でお出掛けしました。 かに炒飯のおにぎりにしたのでおかずは簡単に♪※お弁当の内容※ かに炒飯手毬おにぎり (かに、玉子、ネギ、ソーセージ、海苔)、 馬肉と姫タケノコの煮物 (馬肉、姫竹、人参、白滝、牛蒡)、 帆立のフライ、絹

あけましておめでとうございます。今年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。さてさて、今年の我が家のおせちです。 家族4人分(大人2人、子供2人)なので去年より少なめにしました。 壱の重 伊達巻、紅白蒲鉾、黒豆、 田作り(胡桃)、数の子(鰹)、 栗きんとん、紅

2008年に作った行楽弁当の一部をまとめました。 今年の行楽弁当はキャラなしのシンプルなお弁当が多かったです。↓キャラ弁カテゴリー参加中です。 可愛いお弁当たちにビックリしますよ~♪

幼稚園親子遠足へ持って行ったお弁当。 殆ど手作りおかずですが朝の作成時間は1時間掛かっていません♪ ※お弁当の内容※ 馬肉の煮込み(前日仕込み・翌朝加熱)、唐揚げ(前日下味・翌朝揚げる)、 アスパラのゴママヨ和え、たまご焼き、嶽きみ(レンジでチン)、ブロッコリー、

        今日は幼稚園の親子遠足でした。心配された雨も朝のうちに止んでくれ予定通りりんご狩り体験が出来ました。子供たちとめいっぱい遊び、くたびれたので詳細は後ほど。。 ↓こちらをクリック(応援)して頂けると嬉しいです。お弁当達人ブログ満載ですよ♪↓オ

運動会時期が近づいたせいか、最近「運動会のお弁当」の検索から ブログに辿り付いてくれる方が多いようです。 そんな訳で運動会用のお弁当の簡単な作り方や ポイントと共に紹介させて頂きます♪ まずは今年の運動会のお弁当です。 キャラなしのシンプルお弁当でした。 アス

お友達一家と海水浴。現地で食料調達しバーベキューの予定です。こんな日は簡単におむすび(海苔はあと巻き)枝豆、メロン、飲み物だけ持参♪楽させて貰います(*^^*) ↓こちらをクリック(応援)して頂けると嬉しいです。お弁当達人ブログ沢山。是非見てください♪

昨日はお姉ちゃん幼稚園最後の運動会でした。 怪我のため行進と体操、お遊戯のみ参加。(後ろの方で) 片手だけでも一生懸命お遊戯している姿を見て少しウルッとしました。◆アスパラ肉巻き ◆チーズ揚げ餃子 ◆ホウレン草のナムル ◆野菜の柚子コショウマリネ ◆鶏肉のママレ

         休日、子供たち用に簡単に作ったお弁当です。この日はキャラ弁もお休み。ときどき普通のお弁当を出すと新鮮みたい。パクパク美味しそうに食べてくれました。^^☆味噌焼きおにぎり ☆ワカメご飯むすび ☆鶏もも肉のママレード煮☆じゃこと野沢菜入りた

先週の日曜日、家族で出掛けた時に持って行ったお弁当です。 今日は娘たち風邪気味のためお家でゆっくりしています。 時間がなくてあり合わせ。 30分位で作りました。 「おにぎりだけで良いよ」 って言われていたけど。 ちょっとだけおかずも。 この日はお天気も良くお外

お友達と遊びに行って来ました。 女の子たちの笑顔溢れる一日でした。お弁当は昨日の講座で残った材料で簡単に作ったもの。 女の子のお顔、全く同じパーツを使っていますが。。。 微妙な配置で表情が変わりますよね。^^一日一回づつクリック(応援)して頂けると嬉しいです。

↑このページのトップへ