asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : ガーデニング

我が家のベッピン多肉「桃太郎」秋田県大館市は朝晩気温が下がりはじめ多肉の紅葉も順調に進んでいます。真っ赤な「ルブラ」紅葉途中のグラデーションも綺麗ですヽ(*´∀`)ノこちらもグラデーションが美しい「ピンクルルビー」リメ缶とカラーをコーディネートするのもまた楽

以前、「生育実験します!」宣言してからブログではそのままになっていましたがヽ(´Д`;)ノフェイスブックの多肉のグループ内では定期的にレポート発信しています。 ‪#‎多肉の生育実験‬ ‪#‎秋田の多肉‬ ‪#‎雪国の多肉‬上のいずれかでまとめページに飛べると思いま

今日はまったりとワイヤークラフトしていました。コツさえ掴めば簡単☆冬になって土いじり出来なくなったらワークショップのメニューに入れてみようかな♪とか考えています( ´艸`)久しぶりに作り方手順をUPしてみました~参考にしてみてください。ワイヤーだけで!プラン

本日、我が家に宝箱が届きましたヽ(*´∀`)ノ多肉好きの方なら誰もが憧れる「王冠ラベルの多肉」の吉坂包装株式会社の上田さんからお声を掛けて頂き(多肉好きからしたらメッセージ頂いた時点でテンションMAXw)、雪国秋田での生育実験にご協力させて頂くことになりました。

雨上がりの我が家のお庭の様子です。ブログでは久しぶりのガーデン記事UPなのでかなり画像多めです(笑)芝桜はピークを終えましたね。奥には上段花壇にビオラ、パンジー、アリッサム、ブルーデイジー、マーガレットなど。下段にはプリムラ、アジュガ、セダムなど植えていま

本日、楽天レシピの今日のPickupれしぴに先日ご紹介したI LOVE スヌーピー アド弁チャーが掲載されています。【I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE×楽天レシピ】スヌーピーの“モグモグ”アド弁チャーキャンペーンもぜひ参加してみてくださいヽ(*´∀`)ノ詳しくはこちら

つい先日UPしたばかりの我が家の多肉スペースですが・・・あれからさらに棚類もペイントしてだいぶ雰囲気変わりました( ´艸`)イメージしていた雰囲気に少しづつ近づき満足しています♪棚も鉢もホワイト率がUPし部屋全体が明るくなったイメージ←自己満足室内管理になっ

長女のインフルエンザで始まった新年。今年のお正月は看病で終わりました。ようやく症状も落ち着き食欲も戻ってきた様子。家族内感染も今のところ大丈夫そうなのでホッとしています。そんな訳で今年はおせち料理も中途半端。伊達巻、黒豆、なます、煮物、栗きんとんくらいは

雪と多肉植物のコラボ!(笑)去年に引き続き、今年も新年を迎えるにあたって多肉植物でお正月飾りを作りました。ちなみに去年のはこちら↓http://kurashinista.jp/articles/detail/7541ことしは秋に作った寄せ植えの小物をチェンジしてお正月アレンジにしました。ハロウィン⇒

去年に比べ確実に増えている我が家の多肉植物。ちなみに去年はこんな感じでした↓http://asami-obento.blog.jp/archives/21410791.html言いにくいのですが・・・この上の写真でも一部(笑)2階の寝室やら玄関脇やらあらゆる陽のあたる場所に多肉さんがいます( ´艸`)日本て一

春には自宅で何か始めたいなぁ~と考え中。その企画のひとつは多肉植物。もちろんもう一つはキャラ弁とかお弁当関連ですよ(笑)そんな訳で寄せ植え写真を整理中です( ´艸`)赤くペイントして白スプレーと白絵の具で汚しと文字入れしたリメイク鉢。ブロンズ姫、秋麗、黄麗、愛

↑このページのトップへ