asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : ガーデニング

greensnapでは植物の様子を随時更新中ですが今後、たまに我が家の多肉植物コレクションも紹介していく予定です。最近はどんどん増えて植物好きのお友だちにお裾分けしたりしています。さらにそのお友だち経由で「寄せ植え教えて欲しい!」「増やした多肉を売って欲しい!」「

クリスマスに飾るものといえばリースですが、ここ最近はリースに代わる「スワッグ」が人気急上昇中!!だとか。スワッグは「壁掛け」という意味で壁に掛けられるならどんな形でもOK☆そこで庭のハーブを使って「香りも楽しめるクリスマススワッグ」を作りました。荒れ果て

秋は多肉植物の紅葉が美しくなり始める季節。東北の短い秋を楽しむべく夏のダメージ寄植えを仕立て直ししています。プリプリ多肉のギュギュッと詰まった寄せ植え。 「どうやっているの?」とよく聞かれるので… 自己流ですが工程も少し撮影してみました。まずは夏のダメージ

お久しぶりの我が家の多肉ガーデン。お盆を過ぎると朝晩涼しくなってすっかり秋の気配。多肉たちの紅葉も始まってきました。葉刺しで増えた朧月と秋麗。ちっちゃな寄せ植えにしてみました。ミニ寄せ植えのディスプレイコーナーに集合!!地植えのセンペルやセダムも秋の色合

1ヶ月前に模様替えしたばかりですが・・・玄関前の多肉棚をまたまた模様替え♪まずはポスト下の多肉棚♪よ~く見るとリメ鉢が表札風に落書きしています(笑)以前、使っていた100均の木製ボックス・・・多肉の成長期でグングン大きくなった多肉たちヽ(*´∀`)ノさすがに狭そ

昨日締切のお仕事がひと段落したのでゆっくりしています~と、言っても午後からは小学校のクラブ活動指導に行くのですが^^;そうそう!!昨日は「スッキリ!」で多肉特集が出ていましたね~。多肉女子!キテルみたいですよ( ´艸`)・・・私は多肉オバチャンだけどwそんな訳で

多肉界?では周知のブーム( ´艸`) マクドナルドのハッピーセットを大人買いする人が続出中(笑) 6月5日~スタートした「ひつじのショーン」のオモチャと多肉のコラボが可愛すぎると多肉植物好きのタニラーたちの話題になっていますヽ(*´∀`)ノそんな訳で・・・お久し

我が家の庭の薔薇もようやく見頃を迎えました~ヽ(*´∀`)ノ一番のお気に入りピエール・ドゥ・ロンサール。初心者でも育てやすいツルバラ。花びらが多くゴージャスです♪真っ赤なラバグルートも病気に強く毎年たくさんの花をつけてくれます。雨上がりは一層美しいです~( ´

最近100均巡りをしていなかったけど・・・久しぶりにセリアに出没(笑)見たことのない商品がたくさんでしたヽ(*´∀`)ノそして、やっぱり気になるガーデングッズを数点GET~。さっそく玄関前の多肉コーナーを模様替えしてみましたよ♪今回新たにGETしたのは木製ガーランド

今日も飽きずにお庭観察(笑)雪国には嬉しい耐寒性多肉。センペルとセダム。今年はセダムを沢山増やしたいなぁ~と4月にちょこちょこ地植えしてみました。1ヶ月たった今、少しづつモリモリと増えてきていますヽ(*´∀`)ノセダムも種類が多くて覚えきれないので覚書として記

我が家の庭の薔薇もようやく咲きましたぁ~♪あれ?虫が付いてる?スプレーかけなきゃΣ(゚д゚lll)紫色が綺麗なオールドローズのカーディナル・ド・リシュリュー。近くにはシランを植えているのでこの辺は紫色コーナーになっています。もうすぐ咲きそうなピンク色のメアリーロ

今朝も飽きずにお庭観察(笑)ようやく秋田も多肉が喜ぶ季節になってきました~。虹の玉、オーロラ、乙女心、火祭りなどなど・・・みんな赤ちゃんいっぱい付けて元気そうです♪セダム色々と奥にはベビーサンローズ。それぞれ小さな可愛いお花をつけ始めましたヽ(*´∀`)ノ朧月

↑このページのトップへ