asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : ガーデニング

今月も何かと予定が立て込み忙しいのですが・・・早起きして朝の水遣り&お庭観察が最近の楽しみです^^今はアプローチの枕木の間に植えているタイムのお花が満開です!隣に植えているカーペットカスミソウも勢いよくなってきました^^ビオラは10日くらい前の記事より花付

ここ数日の夏のような陽射しのおかげで我が家の芝桜も満開です♪毎朝の水やりを忘れるとお花たちもグッタリ…まだ5月なのに^^;去年の秋に植えたビオラ。雪の下で耐えた方が根付きが良いようで今年はボリュームUP☆ラベンダーも新芽が沢山出てきました^^枕木の間に植

今日は朝から玄関前の掃除と多肉棚の増設作業をしていました。今回、ボックスを追加し横置きに変えてみました。多肉棚は雨よけも出来るように奥行のあるものにしています。(雨が続いたら奥に避難させる感じ)これで少し多肉置き場が増えたかな~ヽ(´▽`)/ポスト下の多肉棚に

我が家のお庭も色とりどりになってきました♪芝桜もようやく咲き始めたってところです。多肉さんたちも元気にプリプリしています^^地植えのセンペルやセダムも目を覚ましどんどん顔を出してくれています♪そして、多肉のお花もチラホラと・・・今年は玄関先も多肉がいっぱ

春休み、毎日まいにち子どもたちの予定に付き合いバタバタしていますが…「今日は半日ママに時間頂戴!!」と言って午前中はお庭仕事させてもらいました♪秋田もようやく雪も溶けてポカポカ陽気♪まだまだ地植えの植物は芽を出しませんが可愛く育った多肉たちを春のお庭にデ

長女の卒業式を間近に迎えいろいろ準備に追われています。今年は(も)学年役員なので卒業式後の謝恩会の準備も・・・。部長がとっても頼りになるママさんなので心強い!!大変ながらも子どもたちのために色々アイディア出し合っています。そんな訳で、家事時間や趣味時間を作

小学校や幼稚園でもインフルが猛威押し寄せてきました。今のところ我が家はまだ誰も罹患していませんが、なるべく外出を控え予防に徹しています。そんな訳で?週末はおうちで土いじりをしていました(笑)我が家の癒しの空間。越冬植物コーナー和室一畳分を利用しています。家

昨日から夫も冬休みに突入し・・・せっかくの人手と言うことで家族総出の大掃除!!普段なかなか出来ないカーテンレールや窓サッシも綺麗にしてもらいました。子どもたちもそれぞれ床の雑巾掛けをしたり自分の部屋を片付けたりとだいぶ家の中がスッキリしてきました^^そん

今日はこんなの作ってみました。セリアのアイアンサークルに多肉の刺し芽づくり。まるで空飛ぶ多肉ちゃんでしょ(笑)作り方などはこちらにまとめています。↓https://kurashinista.jp/articles/detail/7171お花が咲く多肉もあり、なんとも言えぬ可憐さに癒されます。100均多肉

ここ数日、急激に朝晩冷え込むようになってきました。そこで和室の一角に冬越し植物コーナーを設置。(銀マットの上に木目の連結マットを敷いています)ちょっと弱った多肉を格安で購入し元気にさせるのが最近のマイブーム(笑)ひと鉢100円くらいで購入した子たちがモリモリ

こんにちは。今日は手作り雑貨のご紹介です^^毎年、子どもたちと一緒に育てている朝顔。 種取りが終わったらツルを利用して 簡単ミニリースが出来ました。 グルグル巻きつけていくだけなので お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。 種取りは子どもの仕事 朝

我が家のお庭。最新画像(笑)最近、雨続きでなかなか庭仕事が進まずですが^^;外構工事直後の画像に比べたら結構いい感じかな?before画像↓お花根付いて元気になってきました。バラも剪定してあげると次々と咲いてくれている^^お気に入りのスペース。日々草が溢れんばか

↑このページのトップへ