asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : ガーデニング

駐車スペースにある物置脇にちょとした棚をDIYしました。端材とセリアの木製まな板の組み合わせで出来ています^^ワイヤーフックもセリアの(笑)外構工事で余ったレンガも色々並べて。無機質な物置小屋の側面がちょっぴり可愛くなりました。↑自己満足wまだ置いただけな

先日、セリアでお初なガーデニンググッズを発見しました!!ナチュラルブリキピック。か。かわゆい。絵柄はもう一種類あったかな?とりあえず、私好みなグリーンとホワイトをGETしてきました。まずは玄関の多肉寄せ植えに。ちなみに、ブリキのポットもセリアです^^もう

以前、ご紹介した手作りのコケ玉。さらにアレンジして可愛くなりました←自画自賛(笑)3個中の1つは多肉を植え付け、ワイヤーで窓際に吊り下げています♪見ているだけで癒される~~~。残りの2つはダイソーのフクロウポットの上に乗せてみました。水やりは1~2週間に1

今年、我が家の庭に仲間入りした紫陽花。満開に咲きました♪まだまだ小さな株ですが大きく育てば良いなぁ~。そして朝顔も花をつけ始めました。毎朝、子どもたちと朝顔チェックするのが最近の楽しみです。もちろん、薔薇もまだまだ咲いていますよ~。長雨のせいで虫がついた

久しぶりにブログ長期お休みしていました。と、言うのも…我が家の外構工事、植栽担当の私。2~3日びっしり庭仕事をしていて…疲れ果ててPCに向かう元気がなかったと言う^^;そんな訳で、緑が加わりいい感じになってきましたよ~♪Before写真と比べると違いが分かるか

我が家の外構工事、だいぶ形になってきました♪駐車スペースには車止めを設置し、煉瓦を埋め込み仕切りに。以前に比べてスッキリしました。Beforeはこちら↓本当はガレージも設置したいところでしたが車3台分の駐車スペースは確保したいというところで諦めました。車3台分

これ、セリアのすのことまな板で作ったハンギング。使ったのはすのこ3枚とまな板2枚。すのこ1枚は少しカットして…コの字型になるように釘打ちします。そうしたら、なんと!まな板がピッタリサイズなんです^^このまな板の穴のにフックを入れるとあっという間にちょっぴ

どこにでもあるようなお菓子の空き容器。ちょっと手を加えて可愛くしてみました^^まずは蓋部分を針金で固定するためキリで穴あけ。針金を通してこんな感じに仕上げました。底の部分には適当に穴をあけています。これでだいたいの形は完成!!そして、最近ハマリのスプレー

最近は午前中、お庭作りいろいろ楽しんでいます。近所のお友達に「どこの農家の母ちゃんかと思った!」と笑われるくらいかなり馴染んでいたとか^^;我が家のお庭でお気に入りの場所はこちら。実は水道メーター隠しなんです。そんな訳で重いものを置けないのでフラワースタ

前回、改めて外玄関の写真を見てみたら「なんか違うな…」と思ってしまい早速チェンジ!(笑)ちなみにBefore写真余っていた煉瓦を敷き詰めプランターゾーンを仕切って使わずに放置していた古いベンチを花台にしてみました。家にある小物を集めて雰囲気まとめてみました。娘た

今日は午前中、外玄関の手入れをしていました。外玄関は手を加えたいところが沢山ですが…少しづつ欲しい雑貨を集めてカスタマイズしていこうと思います。とりあえず、手頃に・・・セリアでGETしたブリキのポットは裏にキリで穴を空けグリーンを植えてみました。一番目に

昨日から夫の連休がはじまりPCから離れています。(子どもたちにとっては何の意味もない連休ですよね^^;)とりあえずの写真は子どもたちと作った花壇、その後。やっとお花が咲き始め華やかになってきました。ちなみに4月の様子。多肉植物たちのコーナーもすごいことに。ど

↑このページのトップへ