asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : 講師活動

19日、鷹巣小学校5年部さまより今年もご依頼いただき親子レクにてキャラ弁講座を開催させて頂きました♪親子講座と言うこともあり参加者は約60名。前日の買い出しから準備等、私一人では出来ないと言うことで役員の皆さんが引き受けてくださりました。この人数分の準備は大変

昨日はクッキングクラブの活動日でした。作ったものは白玉団子。とっても暑い日だったのでサイダーとフルーツと一緒にフルーツポンチにしましたよ♪シュワシュワしている感じが伝わるでしょうか?7月と言うことで七夕にちなんでお星さまの白玉入り~。みんな楽しそうに団子

昨日は、北秋田市子育てサポートハウスわんぱぁく主催のキャラ弁講座でした。ありがたい事に、毎年講師としてお声を掛て頂き今回で5度目の講座です!講座中はサポーターさんがお子ちゃまたちを面倒見て下さるのでちょっぴり子育てから解放されリフレッシュできる時間。まず

今日はキャラ弁講座だったんですが…その前に、今週の水曜日のクッキングクラブ活動日誌です(笑)作ったスイーツは市販のプリンを包んだクレープ。上の写真は私が見本で作ったものです。クッキングクラブの実習も3回目になり子どもたちの手つきもだいぶ上達してきました♪竹

昨日はクッキングクラブ活動日でした。写真は子どもたちの作った簡単スイーツ。春巻きの皮を使った「キャラメルバナナミルフィーユ」です。春巻きの皮は、半分にカットし片面にバター(マーガリン)を塗り蛇腹に折ったものをトースターで焼くだけ。バナナはキャラメリゼしてお

今日はクッキングクラブ活動日でした。今年から娘たちの通う小学校で毎週水曜日クッキングクラブの講師をさせて頂くことになりました。先週は顔合わせのみだったので今日から本格的に活動開始になります。4年生から6年生までの15名。みんなの実力試しで切って盛り付ける

キャラ弁講座の予定が決まりましたのでご案内致します。■6月20日(金)10:00~ 北秋田市太田児童館北秋田市子育てサポートハウス わんぱぁく主催にこにこクラブ「キャラ弁講座」 TEL 0186-62-5557毎年お世話になっている講座です。(写真は去年の様子

またまた ご紹介が遅くなってしまいました先々週の土曜日(19日)のお話です★鹿角市児童センター主催で小学生向けのキャラ弁講座が開催されました。鹿角市内の小学生約30名が参加してくれました 各テーブルには児童センターの先生たちがサポートとしてついてくださった

昨日は大潟村公民館主催のキャラ弁講座でした★20名のママさん方が参加して下さいました皆さん和気藹々と楽しそう!今回作ったお弁当は動物2種類と秋らしい栗のおにぎりからお好みのものを選んで頂き挑戦しています。そして大潟村の美味しいお野菜を提供して頂けたのでカボ

今日は北秋田市の鷹巣小学校5年部親子レクでキャラ弁講座を開催しました。親子参加で合計80名以上とか←人数数える余裕もなかった私さすがにこの人数の講座では一人での準備は無理と言うことで・・・朝早くから役員の方々が準備をしてくださりました。暑くて湿気の多い時期

今日は能代市子育て支援講座「食育・キャラ弁作り」の講師をしてきました~殆どの皆さんが小さなお子さん連れでの参加。講座の間は広いスペースで託児をしてもらえるのでお子さんから離れてリフレッシュ出来る時間でもあります。育児中のママにとって嬉しい企画ですよね皆さ

今日はイオンモール秋田 セントラルコートにてミルクフェアイベント内でキャラ弁講座を開催しておりました。(秋田県牛乳普及協会主催)お買い物途中のお客様がターゲットの講座。誰も参加してくれなかったらどうしよう・・・の不安もありましたが(笑)なんと!整理券を配布する

↑このページのトップへ