asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  鳥さん

お弁当講座。お久しぶりです。^^;これ。コンテストで最優秀賞とりました。 でも作り方はとっても簡単♪ 難しい技もなく出来ますよ。^^ 先日頂いた キャラ弁ブックにも 載せて頂きました。レシピはこちらhttp://obento2.syokuiku-navi.com/award/ 1.薄焼きたまごを2

         実家へ帰省中に作ったお弁当。お弁当グッズ持っていかなかったので。キッチンバサミ以外の道具は使っていません。☆トンカツピック(ポン酢漬け)☆帆立フライピック(ポン酢漬け)☆梅キュウ ☆トマト☆枝豆パンダおにぎり(鮭)枝豆の形をいかしてパンダキャ

         お家で食べたお弁当です。なので蓋閉まりません!ww☆枝豆かき揚(枝豆・コーン・人参・玉葱)☆鯖の西京焼 ☆ミニトマ ☆おくら☆二十日大根 ☆塩茹で人参☆雛おにぎり(人参ご飯・海苔・チーズ)☆じゃがいもと玉葱のお味噌汁ミニトマよりちょっと大

         昨夜のmio家ご飯です。前日のヒヨコ?ニワトリに成長しました~☆☆野菜たっぷりクリームシチュー(豚肉・じゃがいも・人参・玉葱・ピーマン・コーン・ブロッコリー)☆胡瓜と中華くらげ和え ☆煮豆ピック☆二十日大根漬け ☆ミニトマ☆塩茹で人参 ☆ブ

         昨日は丑の日。もちろん鰻のお弁当です♪先日うな重を作ったばかりだったので茶巾にしてみました。☆茶巾(市販チラシ寿司・鰻・薄焼きたまご)☆ナスとピーマンの揚げ浸し☆二十日大根漬け ☆ウィンナー☆ブロッコリー ☆ミニトマ ☆チーズ☆塩茹で人参

         娘の家弁です。正直この日はお弁当にするつもりはなかったの。だってメインのおかず、「しめ鯖」なんだもん!おかずも田舎料理だし。^^;なのに「お弁当に入れて~!」が始まっちゃって。急遽簡単に♪☆豚肉と切干大根煮(豚肉・切干大根・人参・椎茸・

↑このページのトップへ