asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  San-x

アンパンマンのお弁当 と同時進行で作りました。 2つ以上作るときは簡単キャラに頼っちゃいます。☆リラックマおにぎり (胡麻と醤油のご飯梅干入り、チーズ、海苔) 今日のポイントはリクエストにお応えして人参の結晶の作り方♪ 続きからどうぞ~☆ 人気キャラ弁ブログが沢

最近、講習会の試作お弁当ばかりだったので。。。^^; お姉ちゃんのリクエストに答えて。「お醤油ご飯でリラックマ」 ☆唐揚げの南蛮漬け(玉葱・パプリカ・胡瓜) ☆鮭フライ ☆カニカマのお花 ☆ミニトマ ☆茹で人参とブロッコリー ☆キイロイトリ(ふかし芋・チーズ・海

         ハロウィンが終わって頭は既にクリスマス~☆次回11月講習会のテーマなんでね。色々試作中です。^^;☆竹輪のカニカマ海苔巻き天ぷら☆カボチャの天ぷら ☆ミニトマ☆回鍋肉風野菜炒め ☆茹で人参☆リラックマの鮭入り焼おにぎり↓ランキング参加中で

         リラックマのハロウィンバージョンです~☆◆リラックマコロッケ ◆レタス(ポテトコロッケ・ウィンナー・チーズ・海苔)◆きいろいとり玉子 ◆揚げさつま芋◆大根・焼豚・アスパラ巻き ◆ブロッコリー◆アスパラ ◆ミニトマ ◆湯で人参◆コリラックマ

お弁当講座では過去弁の作り方工程も紹介して みようと思います。今回は娘の好物焼きオニギリで作ったリラックマ。 これはかなり前日の残り物使用しています。^^; (カキフライ・浅漬け・角煮etc...) 下準備 ・薄焼きたまごのお花 薄焼きたまごを一枚ずつラップで冷凍保

         今日は園外授業なのでオニギリ持参の日。本当は近くの消防署見学の予定だったみたいだけど。。。雨。幼稚園のホールで遠足ごっこだそうです。食べやすいようにオニギリだけ。ミツカンさんから頂いたおむすび山消費。w物足りなく?きいろいとりを乗せちゃ

        簡単に出来ちゃうキャラ弁です~☆☆具沢山焼そば(ウィンナー・さつま揚げ・竹輪・キャベツ・モヤシ・人参・舞茸・ピーマン・麺)☆茹で人参 ☆枝豆 ☆ミニトマ ☆レタス☆ブロッコリー ☆鯖の竜田揚げ☆キイロイトリの親子?(チーズ・海苔・人参)焼そ

         以前も作ったリッラクマの焼おにぎり。娘からのリクエストで再度作りました。今回は体も付けてみましたよ♪ちょっとは上達したかしら?^^;☆カキフライ ☆コーンコロッケ(ポテト・コーン)☆角煮・大根煮 ☆薄焼きたまごのお花☆胡瓜のめんつゆ漬け 

         mioのお家ランチです(昨日)。台風のせいでお外で遊べなかったので。一緒に型抜き手伝って貰いながら作りました。(遊び感覚)☆コリラックマのフレンチトースト(食パン・玉子・牛乳・砂糖・バター・チーズ・ハム・海苔)☆鰹の漬けフライ ☆ミニトマ☆ブロ

簡単お弁当講座。今回は焼きおにぎりの作り方。 リラックマ編。^^ 焼おにぎりの具にチーズ、意外と合います♪ まずは具を入れ握った丸おにぎり。 表面に色がつく位までフライパンで焼きます。 ※テフロンなら油なしで綺麗に焼けます。 ポイントはすぐにひっくり返さない事

        昨日もお弁当持ってお出かけ。(近所ですが。。)「チーズ入った焼おにぎり食べたい!!」ってmioの好物なんです♪初挑戦!リラックマにしてみました。微妙~。^^;☆紫蘇チーズカツ ☆カレーうずら(黄色いトリ)☆ブロッコリー ☆ミニトマ ☆二十日大根☆

↑このページのトップへ