asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  虫さん

おかげさまで無事に退院してきました。 私の産後の回復も順調の様ですし、よく飲みよく寝る元気な赤ちゃんです! しばらくブログの方は過去に作ったお弁当の不定期更新になります。実はこのお弁当を作って数時間後に陣痛が来ました。(笑) 次女が「お弁当食べたい!」と急に言

雑穀米でてんとう虫のミニおにぎりを作ってみました。 ※お弁当の内容※ ミニ野菜ハンバーグ(パスタ)、 たまご焼き、レタス、 ブロッコリー、 ミニトマト、人参、 てんとう虫(雑穀米、海苔、 チーズ、胡麻、人参、 揚げパスタ) ランキング(キャラ弁)に参加しています。応援

先日作ったハムステーキ蝶々が気に入ったようなので。 今度はデコおにぎりにしてみました。^^ 海苔と大葉でちょっぴり和風にも見えなくもないかな? ※お弁当の内容※ きんぴらごぼう、大葉、 煮豆、ウィンナー、 たまご焼き、 ブロッコリー、絹さや、 ミニトマト、茹で人

ハムステーキで簡単に蝶々を作ってみました。 ランチマットは以前紹介した小鳥のお弁当 の裏側(リバーシブル)です♪ ※お弁当の内容※ 菜の花入り卯の花、 かぼちゃ煮、たまご焼き、 ウィンナー、ブロッコリー、 ミニトマト、大葉、 ブロッコリー、パスタ、 ご飯、 蝶々(ハム

桃色てんとう虫の作り方。お約束通り紹介しますね~。 と・・・言っても凄~く簡単ですが。^^; ■材料■ 輪切りソーセージ・・・2枚、海苔・・・少量、チーズ・・・少量、 大葉・・・少量、胡麻・・・4~5粒作り方を見る前にクリックして貰えると嬉しいです。^^ ランキ

輪切りの魚肉ソーセージを活かしててんとう虫を作りました。 コレ凄く簡単♪近いうちに作り方紹介しますね~。^^ ※お弁当の内容※ チキンカツの玉子とじ、 小松菜と竹輪のおひたし、 ふきのとうの天ぷら、 スナップえんどう、 ミニトマト、大葉、 茹で人参、茹で人参、

幼稚園友達のオバアちゃまから頂いた自家製梅干。 雑穀米に刻んだ梅干を混ぜたら春色ご飯になりました♪ カレー粉で色付けした うずら卵でミツバチ♪沸騰したお湯に カレー粉を溶かし、 火を止めた後 うずらを浸します。 お湯が冷めた頃には 黄色く色付きます☆ ※お弁当の内

チラシ寿司に錦糸たまごを被せハチさんを作ってみました。 【おかず】 ☆胡瓜と中華くらげのサラダ ☆茄子の生姜焼き ☆ブロッコリー ☆オクラの海苔チーズ巻き ☆ウィンナー ☆スナップえんどう ☆ミニトマト ☆大葉 ↓こちらをクリック(応援)して頂けると嬉しいです。

またまたシンプルなお弁当です。 お弁当シート(緑)が残っていたのでクローバーに。 てんとう虫は輪切りソーセージに海苔を貼りました。簡単♪ ☆豚バラ肉と大根の煮物 ☆根菜皮の金平 ☆ミニトマ ☆茹で人参 ☆レタス ☆雑穀米、お弁当シート、ソーセージ、海苔、沢庵、大

作り方の工程画像はないですが。簡単に出来ちゃうので 使った道具と作り方紹介します♪■材料青菜ご飯(小おにぎり2個分) チーズ1/4枚程度、海苔1/4枚程度 茹で人参輪切り1枚 スナップえんどう1本 少量のマヨネーズ ■主な道具 クマのおにぎり型、キャラッパ(黄色)、ストロー

お手軽に出来て可愛いお弁当。かな。 ☆マカロニサラダ (小海老、菜の花) ☆ウィンナー ☆ミニトマ ☆スナップえんどう ☆ゆで卵(てんとう虫) ☆青菜ご飯、小梅、 スナップえんどうてんとう虫を入れただけで 春っぽくなりますよね。^^ 作り方は続きからご覧下さい。一日一回

可愛いおかずの作り方を 活用してお弁当を作ってみました。 ☆砂肝煮(牛蒡) ☆ウィンナー ☆カニカマのお花 ☆スナップえんどう ☆ミニトマ ☆ミツバチ(たまご焼き、 海苔、チーズ) ☆てんとう虫(沢庵、海苔) ☆お花:ゆかりご飯 小さいコロコロおにぎりをお花の様に配置し

↑このページのトップへ