
今日もひな祭りのキャラ弁。
しばらく続きます(笑)
と言っても。
お雛様に飽きてきたので・・・
おヒナさまみたいな( ´艸`)←ひな鳥のほうww
あんまり、お雛様っぽくないので普段弁でも使えます♪
そんな訳で作り方をご紹介しますね~。
↑レシピUPの励みになります♪
■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。
実はこれも過去レシピのアレンジ。
2008年に作ったひな稲荷 のキャラを変えただけです(笑)
お揚げを少し内側に折り、酢飯を詰めて~。
一口大の酢飯(白)と黄身を混ぜた酢飯(黄色)をそれぞれ丸く握り。

ピックでミニおにぎりを留めて~。
レタスを屏風っぽく後ろに挟んでも可愛いです^^

あとはいつものように海苔をパンチでカットした目を貼り⇒【参考】海苔切りのポイント
ナイフでカットした茹で人参のクチバシをマヨネーズで貼り付け⇒【参考】貼る・くっつける
完成ッ!!
キャッ!簡単かわゆい。←自画自賛(笑)

おかずは、ブリのバターポン酢ソテー。
コロコロ大学芋。などなど。
お雛様っぽさはウインナーで作った「しゃく」と「扇子」だけでした(笑)

気付いたら茶色だらけのお弁当になったけど。
かえってキャラが引き立ったかも。
結果オーライってことね(o^-')b
お弁当以外にキャラごはんなどでも活躍してくれそうなレシピですよね☆
■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。
2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。
↑素敵なキャラ弁がたくさん♪


コメント
コメント一覧 (20)
asamiさんのお弁当を見ると
ほっこりします♡
お稲荷さんの上のヒナ・・・о(ж>▽<)y ☆
お雛様のときじゃなくても、さりげなく使えるレシピですね♪
いつも、すごくわかりやすいレシピもついてて、嬉しい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
おかずの詰め方も、とっても参考になります♪
ぽちん☆
もうどれもツボです!!
今日本が届きましたー!
ありがとうございます♡
さっそく熟読します(^人^)
可愛すぎます☆
お稲荷さんも好きだし
こーいうの良いなーーーー♪
参考にさせてもらいまーっす^^
ぽち☆
可愛すぎる~~~♡
さすがasamiさんだわ♪
プレ企画ハズレちゃって残念だけど
いつも見てまーす☆
ぽち ぽちんっ☆
ハートのおにぎりチャレンジしたけど、いびつになってしまった…
次回はひな祭り弁当にチャレンジだ!
ダジャレ的なっ
しかもかわいいし大好物これ~っ
私もかなり頑張ったら作れそうな気がしてきた~
先生
昨日のコメ
1年なんて待てません
せめて364日←1日減っただけww
今日はひな祭り弁あちこちで見かけるな
我が家のお雛様は
お布団と言う名の十二単に身を包み爆睡中です
pp☆
今日本届きました(灬♥ω♥灬)とっても素敵です!娘が「可愛いーね♡可愛いーね♡」
ってずっと言ってました(*・艸・)娘に色々作っていきます(*˙˘˙*)
本当にありがとうございました!
今日の晩ご飯、母親からもらったお稲荷です(๑¯ω¯๑)
こんばんは。
ほっこり。
嬉しいです。
作り手は毎日バタバタで
ほっこりからは遠い存在です(笑)
ありがとうございます♪
おかず、可愛いですか?
嬉しいです。
茶色ばっかりになってしまいましたが。
グッズがカバーしてくれました^^
ダジャレ失礼しました(笑)
でもヒナちゃん可愛いですよね。
簡単だし^^
てか。
簡単なのしか作れません^^;
無事に届いて良かったです♪
活躍してくれたら嬉しいな^^
ぜひぜひ、色々作ってみて下さいね☆
お友達と回し読みして下さい(笑)
こんばんは。
お稲荷さん美味しいですよね♪
私も好きです^^
是非、どこかで使ってやって下さい~。
ハズレちゃってゴメンナサイ~。
でも初心者さん向けだし。
まいのんサンには物足りないかも(笑)
本屋さんで見掛けたら
立ち読みしてみて下さい>m<プッ
ハートおにぎり拝見しましたよ~。
全然いびつじゃないです!
愛情いっぱい伝わりました^^
ひな祭り弁も楽しみにしていますね☆
あはは。
完全にダジャレ弁よ^m^
思いついたら作りたくなるじゃん(笑)
本届いた?
なんだろ?
住所間違えたかな^^;
きよっぺのひな祭り弁も待ってるよ~。
こんばんは。
無事に届いて良かった~。
娘ちゃんと楽しんで貰えて嬉しいです^^
是非ぜひ色々作ってみて下さい~。
お稲荷さん。
美味しいですよね♪