1


















以前携帯から投稿したお弁当の再投稿です。^^;
パソコンしばらくパパから借りる事になりました。(パパありがとう!)

2
☆唐揚げ ☆菜の花 ☆ブロッコリー
☆白和え(ひじき、枝豆、コーン、人参、蒟蒻)
☆筍の煮浸し ☆うずら ☆ミニトマ
☆薄焼き卵 ☆貝割れ菜
☆シナモンおにぎり(蒲鉾、ハム)
一日一回づつクリック(応援)して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 皆さんの素晴らしいお弁当も是非見て下さい。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ こちらでもコンテスト開催中ですよ~♪



作り方のポイントは続きから。^^
 シナモンのおにぎり。パーツをそれぞれラップで握り一度ラップをした状態で組み立ててみます。微調整をしご飯が冷めて安定したらお弁当箱の中へ。(そうするとご飯同士がくっつかなく綺麗に仕上がります)入れ方としては顔と体を入れたらおかずを。手足のパーツはおかずが固定台や土台代わりにもなります。ご飯の周りに置くおかずの選び方としては。。味移りしないもの、味移りしても美味しいもの?かな。水分の出るおかずはカップに入れると良いですよ。^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 応援が励みになっています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ こちらでもコンテスト開催中ですよ~♪