
GW中も夫は仕事、長女は部活と忙しい我が家。
昨日、やっと家族全員揃ってのお出掛け♪
日帰り出来る遊園地へ行ってきました^^
道中の渋滞を考えてお昼はお弁当持参。
お腹が空いたら車内でも食べられるようにしています。

おかずは簡単に^^
前日、お友だちから頂いた採れたてタケノコ。
初物です~。
あとはいつもと変わらず唐揚げ、玉子焼き、ウインナーなど。

おにぎりは実はもう一段・・・最近よく食べる娘たちです^^;
お稲荷さんも持って行きました。

超簡単お弁当ですがやっぱり家族と食べると美味しいですね♪

大所帯の我が家・・・観覧車も一台には乗り切れず。
2チームに別れ乗りました(笑)
長女が中学生になってからは休日も部活で大忙し・・・
なかなか家族揃ってのお出かけも減りましたが
昨日は久しぶりのお出かけに子どもたち大はしゃぎで
ずっとハイテンションの一日でした♪
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。
↓皆様の応援が更新の励みになります!
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


コメント
コメント一覧 (4)
お弁当美味しそうですね!
私、一度でいいからよその家のカレーとかお弁当とか食べてみたいんですよね~。
あーゆうのって、家庭によって味が違うじゃないですか(^^)
まあ、そんな機会なかなかないですけどw
私も大館在住、中学生の子【男】2人の母です。
中学生にもなると 弁当率多いですよね!
キャラ弁は作った事ないけど、弁当は手抜きしないように作ってます。
一度教えてもらいたいな~(^_^)v
よその家のカレーとかお弁当とか・・・わかりますっ!
お友だちのおうちごはんもなんだか美味しいですもんね^^
学生の頃、お友だちとお弁当のおかず交換したことを思い出しました♪
(遠い昔~w)
> こんにちは!
>
> お弁当美味しそうですね!
>
> 私、一度でいいからよその家のカレーとかお弁当とか食べてみたいんですよね~。
> あーゆうのって、家庭によって味が違うじゃないですか(^^)
>
> まあ、そんな機会なかなかないですけどw
おぉ!大館のママさんなんですね!!
なんだか嬉しいです。
そうそう!中学生って結構お弁当多いですよね~。
お弁当作り嫌いじゃないけどあんまり続くと・・・以下略(笑)
我が家の長女も毎週末、お弁当持って部活を頑張っています。
最近は市内で講座していないんですよ~^^;
もし予定があったらブログにで告知しますね☆
> こんにちは。
>
> 私も大館在住、中学生の子【男】2人の母です。
>
> 中学生にもなると 弁当率多いですよね!
>
> キャラ弁は作った事ないけど、弁当は手抜きしないように作ってます。
>
> 一度教えてもらいたいな~(^_^)v
>
>